2017年12月4日月曜日

健康情報のウソその6

マツナガです。


私達のまわりに溢れている
炭水化物は値段も安く依存性も高い。

昔は穀物は健康に良く
身体を大きくしてくれて
様々な病気になることを
予防してくれると考えられていた。



「ウソその6」
穀物は全ての人にとって良い食べ物だ。



穀物であったり炭水化物というか
小麦粉などやお米やその他の穀物なんだけど

長い間穀物は栄養価が高く
健康な食事だと思われてきた。

確かに糖質は高く消化が悪いから
満腹感も得られるしインスリン上昇による
多幸感も含めて依存性がとても強い。

インスリンを使いすぎていると
すい臓さんが疲れきったり
血糖のコントロールがうまくいかなくなる。

高血圧から太りすぎや糖尿病のもとになる。

現代の日本人のほとんどが
インスリンのコントロールが
うまくできていないのが現状だ。

血糖値が毎日暴走するから
疲れやすいだとか
太りやすい、もしくは太れない
目が疲れる、かすむ
毛細管のありとあらゆる部分に
傷がついて様々な不調に見舞われる。

認知症やガンだってこういったことに
実は大きく関わってきているんだ。

多くの穀物はグルテンも含んでいる。

グルテンはアレルギーや過敏症を
引き起こす原因になることは
近年よく知られてきたところだ。

全粒粉のパンや麺が
身体に良いかと思って
食べている人は
健康になるものだと
思って食べているのに

「実はどんどん寿命を縮めている」

なんてことにもなりかねない。

というか実際に認知症や
ガンや糖尿病だとか
まわりでも聞いたことが
あるかもしれないけど

昔はこういうのは
あまり見かけられなかったんだ。

グルテンは少なくとも量を制限していく
努力を進める必要がある。

もちろん穀物を食べまくっているけど
なんら問題が無ければ
それはそれでかまわないわけだけど

穀物を摂らないようにして
制限していくことで一気に
身体は回復の方向へ向かう。

キーワードはインスリンであったり
血糖値を無理に上げないことだ。

穀物を摂っていれば決して健康になるわけではない。




今、あなたが必要としているものは???

・瞬間的に結果が出て患者さんに喜んでもらえる技術。 
・感謝され、やりがいが持て、楽しく整体の仕事ができる環境。
・高額な整体料金でも喜んで払ってくれるファン患者さん。 
・簡単に覚えられてすぐに効果が出る整体技術。 
・何人も施術しても疲れない整体技術。
・施術時間が短くなり自由な時間が持てる。 
  
 なのではないでしょうか?  

そんな技術を学びたい方やセミナー情報は ★★★こちら★★★ 
メルマガでブログではお伝えしていない 
あなたの整体院を繁盛させる秘訣や成功法則。 

とってもお得な情報も発信中!   ★★★登録はこちらから★★★
三重県四日市市にいらしたらオフィスマツナガ駅前店に整体を受けにきてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿