2017年12月1日金曜日

健康情報のウソその5

マツナガです。



テレビやメディアの健康情報ってのは
何かしらの意図があり偏った情報を
偏ったまま視聴者に流し

そのままにしておくことがあるので
マジメな人ほど不健康に陥ることがある。



「ウソその5」
大豆は健康によい食べ物である。



大豆が健康食品として世の中に
広まっていったのは巧妙な
市場操作により何百何千という人が
健康に良い食べ物だと簡単に信じ
騙されてしまっている部分もある。

確かに大豆は健康に良い食べ物でもあるけど
食べ方や作り方や摂取の方法で
大きく身体に影響が変わってくる。

全ての大豆がダメだと言っているわけではない。

納豆やお味噌、テンペや豆腐や醤油など
「発酵」というプロセスを経て
身体に有益なバクテリアが生まれたり
身体に負担なく栄養が摂取出来るようになる。

でも発酵させていない大豆は
そのまま食べると色々な
不調を招くこともある。

もともと大豆は生物毒が強く
食べれなかった植物だった。

でも昔の人たちが食料危機を
回避するために「発酵」という
なんとも素晴らしい技術を駆使して
食べれるように改良してくれたんだ。

しかも今では品種改良も進み
茹でただけで食べれたり
豆乳なんかでも摂取できるようになった。

ただ、やはり加工が悪かったり
生に近いものはどうしても
生物毒が残りすぎていて

お腹をこわすことになるし
様々な病気にもつながる。

最近でもダイエットで
使われて豆を軽く炒ってから粉にして
ご飯にまぶして食べるダイエット法などで

激しい嘔吐や下痢など
健康被害が全国で発生している。

昔ながらの加工法であったり
発酵という工程をきちんと
してきている豆に関しては問題ない。

遺伝子組み換えの大豆などにも
過剰に反応する人が日本には多いんだけど
知らない間に私達はその加工された
遺伝子組み換えの大豆を食べているし

「健康被害は科学的には認められない」

よっぽどテレビやメディアのような
間違った摂取法の方が

「健康被害が起きるのは間違いない」

ようするに昔から食べられているもので
身体に悪い影響を受けるものは少なく
最近考えられたものはやはり危険なものが多い。

なんでもかんでも
飛びつかないようにしよう。




今、あなたが必要としているものは???

・瞬間的に結果が出て患者さんに喜んでもらえる技術。 
・感謝され、やりがいが持て、楽しく整体の仕事ができる環境。
・高額な整体料金でも喜んで払ってくれるファン患者さん。 
・簡単に覚えられてすぐに効果が出る整体技術。 
・何人も施術しても疲れない整体技術。
・施術時間が短くなり自由な時間が持てる。 
  
 なのではないでしょうか?  

そんな技術を学びたい方やセミナー情報は ★★★こちら★★★ 
メルマガでブログではお伝えしていない 
あなたの整体院を繁盛させる秘訣や成功法則。 

とってもお得な情報も発信中!   ★★★登録はこちらから★★★
三重県四日市市にいらしたらオフィスマツナガ駅前店に整体を受けにきてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿