「治療技術がないからお客さんが来ない…」
「技術がないからお客さんがリピートしない…」
なんてこと思ったことないかな?
私も遠いむかーしは思っていた(笑)
でも、こんな話をしている治療家に限って、
家の本棚には治療技術のDVDとか専門者がズラッと並んでいたりする。
”並べて満足”なんて人もいるからたちが悪いよね。
でも、きっとあなたは勉強熱心なので、
何度も何度もDVDや本を読んで完全にコピーをしているはず。
今日は、本当は技術があるはずなのに、
技術に自信がもてないあなたために
お客さんが本当に求めているものをお伝えしよう。
これを知ることによって、
きっとあなたは、”自信がもてない治療バカ”から抜け出せるはずだ。
<本当に技術がないのか?>
ちょっとあなたに質問。
”治る”ってどういうことだろうか?
ちょっと考えてみて。
骨の歪みが矯正させること?
それとも、筋肉が柔らかくなること?
もしくは、頭蓋骨の動きがよくなること?
どれも正解。
でも、お客さん側からするとどうだろうか?
骨盤の矯正も、筋肉が柔らかくなることも、
頭蓋骨の動きがよくなることも”治る”ことなのかな?
きっと、違うよね。
そういったことは、
治療家側からみた”治る”でしかないんだ。
もしかするとあなたは、
新しいお客さんが来たら、
一生懸命治療技術の説明をしていないかな?
あなたがどんなに素晴らしい説明をしても、
お客さん側からすると残念ながら、
これっぽっちも理解していないしそんなことは聞きたくないんだ。
お客さんの本当の目的は、
骨盤の矯正でも、
筋肉を柔らかくすることでも、
頭蓋骨の動きの改善でもない。
お客さんの本当の目的。
それは、「今すぐこの痛みを取り除いてくれ!」なんだ。
<本当は自信がある?>
ここであなたに少し大事な話をしよう。
仮にあなたのお店が繁盛してないとしよう。
でも、そんなあなたも治療技術がないといいながら、
本当は自分の技術に自信を持っているんじゃない?
なのに、どれだけ治療技術を磨いても、
一向にお客さんに満足してもらえない。
そんな毎日にあなたのプライドはズタボロ(泣)
だからあなたは、”あなた自身”じゃなくて、
”治療技術のせい”にしてしまったりしていないだろうか?
心当たりがある?
ビンゴ!
「悪いのは自分の技術力のなさじゃない」
「悪いのは治療技術だ」
なんて責任転嫁していないかな。
だから、新しいDVDを買いあさり、
次から次へと新しい情報を入れ続けないといけないんだ。
<そんなプライドはいらない>
これであなたのお店にいつまでたっても、
お客さんが集まらない原因がちょっと分かったんじゃない?
どうかな?
あなたにお店にお客さんが来ない理由。
それは、あなたの”プライド”なんだ。
これの話を聞いて、
「イライラ」している人もいると思う。
逆に、「そうか!」と納得している人いると思う。
(いるよね?(汗))
「俺は10年以上治療家としてやってきている」
「毎月、技術を磨くためにたくさんのお金を投資してきた」
「後輩にだって技術指導をしているんだ」
でも、実はそんなことは、ちっともお客さんには関係ないんだ。
お客さんだ欲しいものは、
あなたのそんな実績じゃない。
それに骨盤の矯正でも、
筋肉を柔らかくすることでもない。
もう一度言うけど、お客さんの欲しいもの
それは「一刻も早くこの痛みをとってくれ!」だ。
さて、いかがだったかな。
これまで一生懸命治療技術を磨いてきたあなたには、
少々耳が痛い話だったかもしれないね。
でも、お客さんが望むものを提供することはとっても大事なこと。
お客さんが望む結果は、
今、お客さんが抱えている悩みを
一刻も早く取り除くこと。
それだけ。
まず、お客さんが望むものを理解する。
そして、そのためにあなたの治療技術を活かす。
たったそれだけのことだよ。
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