2015年9月2日水曜日

忘れられない奥義

整体技術を上げ月商100万円目指す整体スクール代表マツナガです。




さて前回は、人間は3の数字で物事を忘れる。
だから、3のタイミングでサンキューレターやニュースレターを送れば、
忘れられることを防ぐことが出来るということをお伝えした。

そして、まず3日後には確実にサンキューレターが届くようにする。
ここまではお伝えしたよね。

いいかな?

というわけで、今回はその続き。

もちろん、サンキューレターを3日後に送ったとしても、
次も来てくれるかどうかは分からない。
ていうか、来てくれない人の方が多い。
でも、そんなことで凹んではダメ。

次の手を打とう。

次のチャンスはいつかな?
そう3週間後だ。

じゃ、いったい3週間後に何を送ればいいのか?

それがニュースレターだ。

<ニュースレターはいつまで送ればいいのか?>

ここでよくある質問にこんなものがある。

「ニュースレターっていつまで送り続ければいいんですか?」

その答えは一生だ。

「でた!また、マツナガさんそんなことを言って」
なんて思われそうだから、今回は早めに答えを教えておこう。

でも、本当に一生送り続けられることができのなら送り続けた方がいい。

だって、ニュースレターは、
あなたとお客さんとのコミュニケーション手段の1つだからね。

それに、お客さんが来店するタイミングはこちら側ではコントロールできない。
でももし、お客さんが体に何か不調を感じた時に、あなたのニュースレターが手元にあったら

「あっ、また行ってみようかな」って思うよね。

でも、何もなければ、きっとまたネットで検索して、
どうしようもないお店に行ってしまう可能性だってありえる。

だからこそ、送り続ける必要があるんだ。

とは言っても、そんなことは費用的にも、
時間的にも無理なことは分かっている。

だからこそ、少しでも効率的な送り方をお伝えしえいるというわけ。

<半年は送り続ける>

これは大丈夫だと思うけど、
そもそもニュースレターとはなんのか?
少しだけ話しておこう。

ニュースレターは簡単にいえば、
お店の手作り新聞のようなもの。
あなたの近況やお店のこだわり、ペットの日記、旅行記など、
内容は学校新聞レベルでまったく問題ない。

さっきも言ったけど、
ニュースレターは出し続けてこそ効果がある。
だから、最低でも半年間は続けよう。

ニュースレターを出し続けるということによって、
半分くらいのお客さんが戻ってくるなんてことも珍しくない。

それに送り続けていると、ニュースレターを楽しみにしてくれる人が出てくるんだ。

そうなれば、ニュースレターは新規→再来店という目的だけではなく、
固定客→ファン客という役割も果たすようになる。
まさに一石二鳥だよね。

これはやらない手はない。

<諦めも肝心>

もちろん、3日後のサンキューレター、
3週間後にニュースレターを送り続けても、
来店しない人もいる。

ていうか、そんな人の方が多い。

そんな時はどうすればいいのか?

それは諦める

半年たっても来店がない場合は、
そのお客さんが再びあなたのお店に戻ってくる可能性は、
限りなくゼロに近い。

こんな人は、縁がなかったと思ってスパッと諦めよう。

さて、どうだったかな。

今回はニュースレターの出すタイミングについてお伝えした。

ニュースレターは出し続けることがポイント。
でも、その一方で、諦めも肝心だ。

ただ、最後に出す手紙にもちょっとしたコツがある。

それは、これで最後になるかもしれないという気持ちを込めて、
すべて手書きであなたの熱い想いを伝えるんだ。

こうするとなぜだか分からないけど、情熱が伝わる。

その想いが相手に届けば、1年後、2年後、

再来店してくる可能性もグッとアップするはずだよね。



今、あなたが必要としているものは???

・瞬間的に結果が出て患者さんに喜んでもらえる技術。 
・感謝され、やりがいが持て、楽しく整体の仕事ができる環境。
・高額な整体料金でも喜んで払ってくれるファン患者さん。 
・簡単に覚えられてすぐに効果が出る整体技術。 
・何人も施術しても疲れない整体技術。
・施術時間が短くなり自由な時間が持てる。 
  
 なのではないでしょうか?  

そんな技術を学びたい方やセミナー情報は ★★★こちら★★★ 
メルマガでブログではお伝えしていない 
あなたの整体院を繁盛させる秘訣や成功法則。 

とってもお得な情報も発信中!   ★★★登録はこちらから★★★
三重県四日市市にいらしたらオフィスマツナガ駅前店に整体を受けにきてはいかがでしょうか?