2015年5月8日金曜日

自然から離れれば…。


マツナガです。

整体で体を整えることで自然治癒力が働きやすくなり、様々な症状が改善させることができます。



ただし、自然から離れれば離れるほど体は不調になっていきます。



整体をどれだけ受けようとも自然から離れた生活を続けているとどうしても体を壊す方が早くなります。



自然に摂理の中で人間は生きているということを気づかないとダメです。



西洋医学でも生活習慣病という名前がついていますよね、ということは生活習慣を変えなければその、生活習慣病は治らないということです。

西洋医学でもそのことがわかっているのに本質的なところから目をそむけてる人が多いこと、多いこと。

昔から言われている健康法など医学的根拠が無いだとかどうだとか、整体をしても意味がないとか代替医療を否定する人がいるけれど、東洋医学であれば何千年にも及ぶ。



膨大な統計学なわけ。






それを無視して最近の研究でわかったどうのこうのだとか、数年の臨床データでどうのこうのって言ってもね、



どっちが有益な情報かってこと。



基本的に自然の摂理に離れれば離れるほど不調になるしアンチエイジングがどうのこうの言ってても仕方ない。


そもそも人間は自然の中で生きていれば絶対に太れない生き物で、老化もそれなりに老化していくだけで、現代人はあえて老化させているって現実を覚えておこう。