2015年12月24日木曜日

最近健康ネタが多いけど

整体技術を上げ月商100万円目指す整体スクール代表マツナガです。





クリスマスイブですねw

最近健康ネタが多いんだけどこれには深い意味がある。

日本人はクリスマスにはクリスチャンになり。

お正月は神教になり、お盆が来たら仏教になり。

様々な価値感を共有している民族でもある。

ただ、

これはメディアや周りに流されているというか
洗脳や思い込みを受けている可能性が非常に高い。



というか受けている。



あなたの今の生活や環境は

本当に正しいのか?

間違っていないのか?

そもそも正しいとか間違いとかも無いのかもしれない。

そこまで深く考えることは無いだろうし、
深く考えたり議論するのは疲れるしめんどくさい。



だからこそ周りに影響を受けている方が楽なんだよね。



でもその影響や洗脳のせいで体がドンドン悪くなっている
ということがあるという現実は知っておいて欲しい。

整体師や医療従事者でも本当に自分自身が
不健康な人がとっっっても多いんだ。

そんな状態では患者さんに
健康になってもらうことなんて無理だよね。

なのでこれからも体も心も自由に生きるための
ヒントをお伝えしていこうと思う。

考え方一つで技術面でも
大きな影響を与えることがとても多いんだ。

技術バカにならないためにも色んな
視点、視野を持つようにしよう。

そうすることであなたはもっと向上するし
社会に影響力を与えることができるんだ。




今、あなたが必要としているものは???

・瞬間的に結果が出て患者さんに喜んでもらえる技術。 
・感謝され、やりがいが持て、楽しく整体の仕事ができる環境。
・高額な整体料金でも喜んで払ってくれるファン患者さん。 
・簡単に覚えられてすぐに効果が出る整体技術。 
・何人も施術しても疲れない整体技術。
・施術時間が短くなり自由な時間が持てる。 
  
 なのではないでしょうか?  

そんな技術を学びたい方やセミナー情報は ★★★こちら★★★ 
メルマガでブログではお伝えしていない 
あなたの整体院を繁盛させる秘訣や成功法則。 

とってもお得な情報も発信中!   ★★★登録はこちらから★★★
三重県四日市市にいらしたらオフィスマツナガ駅前店に整体を受けにきてはいかがでしょうか?

2015年12月23日水曜日

最近話題?腸内洗浄は善なのか?悪なのか?

整体技術を上げ月商100万円目指す整体スクール代表マツナガです。



今日は腸内洗浄についてお伝えしていこう。

あなたも一度くらいは腸内洗浄とか
コーヒー洗浄という言葉を聞いたことがあるんじゃないかな?

腸内洗浄をすると、病気が治ったり、
肌がきれいになったという一方で、
「そんなものは嘘だ!」
「医学的根拠なんてない!」
って人もいるんだ。

果たしてどっちが正しいのか?

そんなことについて一緒に考えていこう。

ところで、あなたはウソとか又聞きを信じる方かな?

私は基本的にあまり信じない方がいいと思っているし、
信じないようにしている。

だって「〇〇さんが良いって言ってたよ」
くらいのレベルならまだ少し信じてみようかな
という気持ちになるけど、

「〇〇さんの友達の□□さんがテレビに出てた
△△病院の先生がすごいって言ってたから、
試してみたら?」

なんて言われても、又聞きの又聞きすぎて、
さっぱり意味がわからない。

それに、最近どういうわけか
健康をテーマにしたTV番組が多いけど、
あれもどうかと思っているんだ。

もちろん、テレビだって色々と下調べをしているだろうし、
参考になることもたくさんあると思う。

でもね、テレビ番組の目的って考えたことある?

国民が健康になることかな?

私は違うと思うよ。

テレビ番組の目的。

それは

より高い資料率をとることだよ。

違うかな。

だから私は、テレビ番組を参考にすることはあっても、
鵜呑みにすることはしないんだ。

でも、お客さんが健康番組を見たりしているから、
何か聞かれても大丈夫なようにチェックはしているけどね。

<マインドセット>

あなたはマインドセットという言葉はきいたことある?

マインドセットは気の持ち方とか、
在り方という意味なんだけど、
私は普遍的な原理原則という意味も含んでいると思っているんだ。

例えば、みんなテクニックって大好きだよね。

どんなテクニックもそうなんだけど、
テクニックって一時的に大爆発するけど
すぐに使い古されて使えなくなったり、

「え、この場合どうしたらいいんだろう

なんて、応用がきかなかったりするんだ。

でも、マインドセットがしっかりと出来ていれば、
何かしらのアクシデントが起きたとしても、
そのケースを教わっていなくても、
マインドセットから答えを導き出すことができるんだ。

だから私は、このマインドセットを重要視しているし、
今日はあなたのマインドセットをお伝えしようと思っているんだ。

<腸内洗浄は体に良いのか?悪いのか?>

さて、ここからが今日の本題。

健康マインドセットの1つめ。

それが腸内洗浄をやれ!だ。

私は腸内洗浄をやれば
8割の病気はよくなると思っている。

こんなことをいうと
「大げさなことを言って」とか
「ウソでしょ!」なんていう人がいる。

ま、そんな人はそれでもいいんだけど、
人間の細胞ってザックリ言うと、
栄養を吸収することと排出だけをしているんだ。

だから、排出がうまくいかないと、
老廃物とかガスが体の中に溜まって病気になってしまうわけ。

で、基本的に老廃物とかガスって大腸から便として出す。

でも、便が大腸でつまってしまったら、
皮膚とかの他の部分から出さないといけなくなる。

そうすると、口臭がきつくなったり、
体臭がきつくなったりするわけだ。

そういった意味で、私たちの体にある大腸は、
最大の排出器官なんだ。

この排出器官を常にキレイにしておかないと、
色々な老廃物が溜まってしまうわけだね。

<もちろんデメリットもある>

ただ、メリットだけじゃないんだ。
もちろん、デメリットもある。

医者から言わせれば

「そもそも宿便なんて存在しない」
「腸を傷つける可能性がある」
「自分で排便する力が衰える」

とか色々なことを言っている。

だけど、私は40年間くらい
腸内洗浄をしている人の話を聞いたことがあるんだけど、
その人すごく肌がキレイなんだって。

実際の年齢は60歳らしんだけど、
どうみても40歳くらいに見えるらしいんだ。

でもね、そんな人に腸内洗浄のデメリットを話しても、

「別にいいわ」
「だって、肌がキレイになるんだもの」

って言うと思うんだよ。

だから、まずは自分で試してみる。
そして、メリットを感じてみる。
そのメリットがデメリットを上回るなら、
続ければいいと思うんだ。

さて、どうだったかな。

今日は腸内洗浄についてお伝えした。

そもそも世の中に白黒がハッキリしているものの方が少ない。
ほとんどのすべてのものに光があれば影がある。

これも普遍的原理原則の1つ。

だからこそ、あなた自身のフィーリングを大事にしていこう。




今、あなたが必要としているものは???

・瞬間的に結果が出て患者さんに喜んでもらえる技術。 
・感謝され、やりがいが持て、楽しく整体の仕事ができる環境。
・高額な整体料金でも喜んで払ってくれるファン患者さん。 
・簡単に覚えられてすぐに効果が出る整体技術。 
・何人も施術しても疲れない整体技術。
・施術時間が短くなり自由な時間が持てる。 
  
 なのではないでしょうか?  

そんな技術を学びたい方やセミナー情報は ★★★こちら★★★ 
メルマガでブログではお伝えしていない 
あなたの整体院を繁盛させる秘訣や成功法則。 

とってもお得な情報も発信中!   ★★★登録はこちらから★★★
三重県四日市市にいらしたらオフィスマツナガ駅前店に整体を受けにきてはいかがでしょうか?

2015年12月21日月曜日

伝統食を食す

整体技術を上げ月商100万円目指す整体スクール代表マツナガです。



今日は非常識な健康シリーズの4つ目。

伝統食を食すについてお伝えしよう。

「伝統食を食べることが非常識なんですか?」

なんて思うかもしれないけど、
現代人はパスタとかカレー、ピザなど
カタカナの食べもをたくさん食べるようになった。

そういった意味では、そばや納豆など
日本で昔から食べられてきた食事は非常識と言えるよね。

もっとも日本の食事を食べる方が非常識というのもどうかと思うけど

その話はさておき、やはり私たちはアジア人であって、
日本人なわけだから、日本食を中心に食べるのが最も理想なんだ。

また、アジア人として見れば、韓国料理や中華料理も理想といえる。

ただ、中華は油を大量に使ったりするから、
そういった意味では韓国料理の方が私はオススメ。

韓国の女性って色白でスラっとしている人が多いイメージがあるよね?

これは私が食事が関係していると思っているんだ。
韓国料理はヘルシーだし、辛いものが多い。
辛いものを食べれば代謝が良くなるからね。

だから、美人が多いのかな?
なんてね。

<身土不二>

ちなみに、縄文時代の人たちが何を食べていたか知ってる?

國學院大學の小林辰夫教授の記事によると、
獣類は、イノシシとか鹿を一番好んで食べていたらしいんだ。

海の魚も、スズキ、ブリ、マグロなんかを食べていたらしい。

ただ、この時代にはまだお米は存在していない。
お米が登場するのは縄文時代の終わり頃と言われているんだ。

勉強になるね。

で、あなたは身土不二という言葉を知っているかな?

身は体、土は環境のことを表現しているんだ。
つまり身土不二とは、

「身体(体)と環境(土)はバラバラではありません(不二)」

という意味。

体は食べ物を含めて、
環境から色々なものを取り入れている。

例えば、空気、光、熱、湿気など
それほど、人間の体と環境は密接に関わっているということ。

逆に言えば、色々なものを適切に体に取り入れることを疎かにすると、
体は環境に適応することはできないということでもあるんだ。

じゃいったい、環境に上手に適応するためにはどうしたらいいのか?

それは

「その土地の、その季節に合った食べ物を食べる」

ことを意識していこう。

例えば、夏場に食べるすいかやきゅうりなどは体を冷やす働きがあるし、
冬場に食べるみかんや柿などは体を温める働きがある。

現代は技術が発達して、
一年中通して果物や野菜を食べられるようになった。

これはこれでとてもいいことなんだけど、
実は健康面からみるとあまり良くないことだったりするというわけ。

<一物全体食>

これはいちぶつぜんたいしょくと読むんだけど、
どんな意味か分かるかな?

簡単に言うと
「一つのものを丸ごと食べる」
ということ。

穀物の皮や胚、野菜の皮などには、
それ以外の部分には入っていない
ビタミンやミネラルが含まれている。

また、皮や芯などの堅い部分には、
以前は消化に悪いし栄養も何もないって言われてきた。

でも、近年の研究によって、
そういった部分には食物繊維が豊富で、
腸の健康に役立つことがわかってきている。

そういった意味で言えば、
白米よりは玄米の方がいいし、
葉野菜なら、根っこも工夫して食べるようにする。
そして、根菜なら、よく洗って、皮をむかずに食べられればベスト。

魚もできるだけ丸ごと食べよう。

もちろん、マグロとかあんなにデッカイ魚を丸ごと食べるのは無理な話。

でも、ちりめんじゃことか、ししゃもくらいの大きさなら
十分に丸ごと一匹食べることができるよね。

さて、いかがだったかな?

今日は、伝統食を食すについてお伝えした。

私たちは基本的にアジア人であり日本人。
だからこそ、伝統食が体にあっているのは当たり前の話。

そういったことを無視して、
ピザやパスタなどを食べ続けるから病気になってしまうんだ。

まずは、地の物を、季節に合わせて食べることから始めてみよう。




今、あなたが必要としているものは???

・瞬間的に結果が出て患者さんに喜んでもらえる技術。 
・感謝され、やりがいが持て、楽しく整体の仕事ができる環境。
・高額な整体料金でも喜んで払ってくれるファン患者さん。 
・簡単に覚えられてすぐに効果が出る整体技術。 
・何人も施術しても疲れない整体技術。
・施術時間が短くなり自由な時間が持てる。 
  
 なのではないでしょうか?  

そんな技術を学びたい方やセミナー情報は ★★★こちら★★★ 
メルマガでブログではお伝えしていない 
あなたの整体院を繁盛させる秘訣や成功法則。 

とってもお得な情報も発信中!   ★★★登録はこちらから★★★
三重県四日市市にいらしたらオフィスマツナガ駅前店に整体を受けにきてはいかがでしょうか?

2015年12月18日金曜日

偏食健康法

整体技術を上げ月商100万円目指す整体スクール代表マツナガです。




さて、今日は非常識な健康法則の3つ目をお伝えしていこう。

前回は、午前と午後に500mlずつ、
フルーツジュースと野菜ジュースを飲んで
健康を取り戻す話をした。

早速、実践してみた人はいるかな?

前にも書いたけどスロージューサーって意外と高い。
でもね、あなたがもし入院が必要なくらいな病気になってしまったら

「あの時、スロージューサーを買っておけばよかった
ってきっと後悔すると思うんだ。

3万円の出費をしぶったおかげで、
何十万円、何百万円というお金が吹っ飛んでしまうわけだからね。

買ってみるとわかると思うけど、
スロージューサーって意外と手入れが面倒だったりする。
搾ったカスがフィルターにくっつくとか、
たくさんの搾りかすをどう処理するかとか。

ま、そんなこともひっくるめて、
新しい経験をどんどんつんでいこう。

やっぱり人は、経験を積めば積むほど成長できるよね。
これは最近つくづく思うよ。

と、前置きはこれくらいにして本題に入ろう。

<なんでも食べる>

私は、食事に関しては基本的に何を食べてもいいと思っているんだ。
牛肉でも魚でも、豚肉でもなんでもね。

だから、私が病気のお客さんに食事の指導をする場合は、
特別な理由がない限り、「気にせず何でも食べていいよ」と言っている。

ただ、私自身は結構偏食だったりする(笑)
白いご飯を食べないようにしたり、
お菓子を食べなかったり、ナッツだけを食べる時もある。

ま、そういったことにちゃんと理由があって、
例えば、セミナーなんかに出席するときは、
お昼に白米を食べると午後、どうしても眠くなる。

それに、お菓子を食べ過ぎると、どうも体の調子が悪くなるんだ。

そういったことがあるから食べないようしているだけ。

要するに、あなたの体にあった食べ物を
好きなように食べればいいというわけ。

<クオリティの高い食事を摂る>

ただし、1つだけ食べる時に注意してもらっていることがある。

それは
「クオリティの高い食事をする」こと。

さっきも言ったように、私自身が食べたいものを色々食べている。
だから、食事制限とか、肉だけ食べなさいとか、
ベジタリアンになりなさいとか、ローフードにしなさいということは言わない。

だけど、クオリティの高い食材だけは食べるにように言ってるんだ。

例えば、ステーキなんかでも、
1グラム何百円の特売品ではなくて、
同じ肉でもちゃんとお肉屋さんで売っているようなものを選んでもらう。

クオリティの高い食事をしてくださいって言うと、
たまに勘違いをする人がいるんだけど、
別に、高級レストランに言って食事をしてくださいって言っているわけじゃないよ。

高級レストランに言って、カッコイイスーツを着て、
格好つけて食べなさいってことじゃなくて、
あくまでも良い食材を食べてくださいねってこと。

間違わないように。

やっぱりね、ロークオリティの食事って本当に体によくないんだ。
最近は、本当に何が入っているかわからいものばかり。

薬まみれの肉があったり、
ちょっと前には某有名カップ焼きそばの中にゴキブリが入っていた。

でも、これらのことってニュースなるだけマシだと思うんだ。
私は、ニュースにならないレベルで相当変なものが出回っていると思っている。

さっきも言ったように、
私自身お菓子を大量に食べた次の日には
どうも体の調子が悪くなる。

他にも、目がショボショボしたり、
体が痒くなったりする人もいるらしい。

特に、普段食事に気を使っている人が、
コンビニで買ったお弁当やおにぎりを食べると、
効果テキメンに体に不調を訴える。

怖いね。

さて、どうだったかな。

今日はクオリティの高い食事を食べるについてお伝えした。

とにかく、好きなものを好きなだけ食べてもいい。
だけど、なるべくクオリティの高い食材を食べよう。

食費は高くなるけど、
私は食事にはそれだけのものをかける意味はあると思っている。


特に今の世の中にはね。




今、あなたが必要としているものは???

・瞬間的に結果が出て患者さんに喜んでもらえる技術。 
・感謝され、やりがいが持て、楽しく整体の仕事ができる環境。
・高額な整体料金でも喜んで払ってくれるファン患者さん。 
・簡単に覚えられてすぐに効果が出る整体技術。 
・何人も施術しても疲れない整体技術。
・施術時間が短くなり自由な時間が持てる。 
  
 なのではないでしょうか?  

そんな技術を学びたい方やセミナー情報は ★★★こちら★★★ 
メルマガでブログではお伝えしていない 
あなたの整体院を繁盛させる秘訣や成功法則。 

とってもお得な情報も発信中!   ★★★登録はこちらから★★★
三重県四日市市にいらしたらオフィスマツナガ駅前店に整体を受けにきてはいかがでしょうか?

2015年12月16日水曜日

ジュースを飲んで糖尿病を治す方法

整体技術を上げ月商100万円目指す整体スクール代表マツナガです。




今日は前回の続き。

前回は水を1日1リットル飲んで健康なる方法をお伝えした。
覚えているかな?

人間の体は基本的に水分で出来ていると言っても過言ではないんだ。
それくらい多くの水分を含んでいる。

人間の体の中にどのくらいの水分があるかというと、
成人で約60~65%くらい。
男性と女性とでは、やや女性の方が水分が少ない。

なぜか?

それは脂肪の量によって決まるんだったね。

ただ、老人の水分量が減るのはちょっと状況が違う。
老人の場合は、脂肪の量ではなくて、
細胞そのものの水分量が減ってしまうんだったね。

人間はほとんどが水分でできている。

だから、なるべくキレイな湧き水を飲む必要がある。
でも、キレイな湧き水なんて手に入らないよね?

そんな場合は、コンビニのミネラルウォーターで全然OK
ただし、安いものではなく、なるべく高いものを選ぶようにしよう。

というのが前回の内容。

では、復習はこれくらいにして、
早速、今日の本題に入ろう。

<甘いものを食べて糖尿病が治るのか?>

こんなことを聞くときっとあなたは、
「そんなわけない!」と思うよね。

そりゃそうだよ。

糖尿病治療の基本は、
1に食事、2に運動、3に薬と言われているくらい
食事の管理に気を使うんだ。

でもね、その食事の管理って結構ハードルが高かったりする。

あなたのお客さんの中に糖尿病の人がいるかどうかはわからないけど、
今日お伝えする方法は、健康になるための超ベーシックな考え方。

だから、糖尿病の人に限ったことじゃないから、
「糖尿病の人なんていないし」なんて思わないで、
最後まで聞いて欲しいんだ。

<1日1リットルのジュース>

ジュースといっても、
自動販売機で売っているようなジュースじゃない。

そうじゃなくて、健康になるために飲むべきジュースは
フルーツジュースと野菜ジュース。

何と何を混ぜ飲むという話はひとまず置いといて、
ここでは、まず1日1リットルのフルーツジュースか
野菜ジュースを飲むことを覚えておこう。

ただし、飲み方には注意が必要。

それは家庭用のジューサーで作るのではなく、
私がお勧めするのは、スロージューサーで作ったもの。

「スロージューサーってなんなのさ?」
っていうあなたのために、その特徴を少し説明しておこう。

そもそもジューサーには2種類ある。

1つが高速ジューサーと呼ばれるもの。
もう1つが低速ジューサーと呼ばれるものだ。

きっと、あなたも高速ジューサーは見たことがあると思うんだ。
よく昔にお母さんが果物でジュースを作ってくれたアレだ。
音がすごくうるさいやるね。

で、スロージューサーは何が良いのかというと、
低速回転ですりつぶすので、素材に優しく、
搾取できるジュースの量も多いのが特徴。

それに、野菜とか果物の持つ酵素を壊さない。

あとは酸化しづらかったり、果物なんかは皮と果肉の間に
栄養が集中している場合が多いんだけど、
スロージューサーの場合、皮もまるごと搾ることができるので、
栄養をムダにすることがないのも大きな特徴の1つ。

あとは、音が静かだったり、
手入れが簡単とかいうこともあるけど、
デメリットはが1つだけあるんだ。

それは

値段がちょっと高い(泣)

値段もピンからキリまであるけど、
できれば3万円前後のものがオススメ。

病気になってしまったら、
治療費に何十万円も払うことを考えたら
安い買い物だよね?

<どうやって飲めばいいのか?>

飲み方はいたって簡単。

午前中に500ml、午後に500mlを目安にして飲もう。
ただし、フルーツジュースは混ぜないで1種類のものを飲む。
野菜ジュースは何種類か混ぜてもOKだ。

このルールを守って、
まずは気にせず色々な種類のものを飲んでみよう。

何度も言うようだけど、フィーリングが重要なんだ。

さて、どうだったかな。

「フルーツって糖分が大から体によくないんじゃないですか?」

なんて意見もあると思う。

でもね、実は「フルーツジュースを飲んで病気が悪化した」
っていう人はとっても少ないんだ。

驚きだね。

もちろん、まだまだ色々な検証が必要だとは思う。
それに、あなた自身がもっともっと勉強をする必要もある。

だからと言って、「これはダメだ」と耳を塞いでしまうのではなく、

オープンマインドで色々な話に耳を傾けると知識に幅がでてくるはずだ。




今、あなたが必要としているものは???

・瞬間的に結果が出て患者さんに喜んでもらえる技術。 
・感謝され、やりがいが持て、楽しく整体の仕事ができる環境。
・高額な整体料金でも喜んで払ってくれるファン患者さん。 
・簡単に覚えられてすぐに効果が出る整体技術。 
・何人も施術しても疲れない整体技術。
・施術時間が短くなり自由な時間が持てる。 
  
 なのではないでしょうか?  

そんな技術を学びたい方やセミナー情報は ★★★こちら★★★ 
メルマガでブログではお伝えしていない 
あなたの整体院を繁盛させる秘訣や成功法則。 

とってもお得な情報も発信中!   ★★★登録はこちらから★★★
三重県四日市市にいらしたらオフィスマツナガ駅前店に整体を受けにきてはいかがでしょうか?

2015年12月14日月曜日

非常識な健康法則5つのアプローチ

整体技術を上げ月商100万円目指す整体スクール代表マツナガです。




今日はあなたに、非常識な健康法則5つのアプローチをお伝えしよう。

これからお伝えする内容は、
あなたにとって信じられない内容になるかもしれない。

でも、その時に「いやいや、こんなウソでしょ!」とか
「何いってんの?」「そんなことで健康になれるわけないじゃん!!」
って思わないでほしいんだ。

というのも、人間の脳の仕組みとして、
「知っている」とか「聞いたことがあるな」って思うと、
脳が考えることをやめてしまう。

これってとってももったいなことだと思うんだ。

そうじゃなくて、
「どうやったら自分に応用ができるか?」
を常に考えながら話を聞こう。

このほんの少しの意識の違いが
後で大きな結果を生み出すんだ。

じゃ、1つ目。

<湧き水を飲む>

まずは、1日1リットルの湧き水を飲もう。

人はもともと似ずに中で誕生して、
生命を受け継いできている。
それに、人間の体はほとんどがでてきているんだ。

年や性別によっても違うけど、大まかにいうと
胎児では体重の約90%、新生児で約75%、
子供では約70%、成人では約60~65%、
老人では50~55%水で占められているんだ。

なんで、年をとるごとに水分が減るのかわかる?
胎児と成人を比べると約30%も差がある。

その答えは、脂肪の量の差

脂肪は生きるために重要な組織の1つなんだけど、
その脂肪が成人になるにつれて多くなるんだ。

ちなみに、成人の男性と女性の水分量を比べると、
女性の方が若干少ない。
それはさっき言ったとおり、男性に比べて、
女性の方が脂肪が多いからだね。

そうそう、成人と老人の水分量を比べると老人の方が少ないよね。

これは、脂肪の量が多いとか少ないの問題じゃなくて、
細胞内の水分量が減ってしまったからなんだ。

いわゆる、枯れてしまうわけだね(笑)

と、こんな感じに人間にとって水分はとっても重要なんだ。

「じゃ、どのくらいの量を飲めばいいのか?」というと、
だいたい1日1リットルと目安にしよう。

もちろん、冬場であまり汗をかかない時とか、
逆に夏場にガンガンスポーツをして汗をかいた時なんかでは、
水分の量がかわってくると思う。

だから、1日1リットルきっちり飲むというわけじゃなくて、
その場その時で臨機応変にしていこう。

少し前にも書いたけど、この時に大事なことは
自分の体に常に耳を傾けること。

たまには「あんまり飲みたくないな」なんて日もあると思う。

そんな時は、自分の体の反応に素直に従おう。

フィーリングでOKだ。

<どんな水を飲めばいいのか?>

次にどんな水を飲んだらいいのかお伝えしようと思ったけど、
ちょっとその前にミネラルウォーターに少し考えてみよう。

今はコンビニ行けば、メチャクチャたくさんの水が売られている。

各メーカーで競い合っているよね。
最近は、みかんの味がついたものとか、
桃の味付きの水まで売られている。

もう、その時点でミネラルウォーターじゃない気もするけど

ま、その話は置いといて、
そもそもミネラルウォーターって何だかわかる?

ミネラルウォーターというのは、
地下水や湧き水などの自然にある水の総称で、
日本ではミネラルが入っているということと、
加熱以外の殺菌を行った水という定義があるんだ。

そして、そのミネラルウォーターを成分で分類すると、
「硬水」と「軟水」に分けることができる。

これは、水に含まれる
カルシウムやマグネシウムの濃度によって、
分類されているんだ。

カルシウムやマグネシウムが多いと「硬水」と呼ばれて、
少ないと「軟水」と呼ばれるんだ。

硬水の代表選手といえば、エビアンなんかがそうだね。

で、ここでちょっと話を戻して、
じゃ、どんな水を飲めばいいのか?というと、
基本的にコンビニで売っているものでOK

ペットボトルが良いとか悪いとかという問題はあるけど、
ひとまずはコンビニで売っているもので大丈夫。

ただし、あまり安い水を買うのはやめよう。

やっぱり、安かろう悪かろう的なものもあるからね。

まずは、コンビニに行く。
そして、いろいろな種類の水を飲み比べてみよう。

ここでも体に合うフィーリングで選んでOKだ。

さて、どうだったかな。

今日はについてお伝えした。

基本的に1日1リットルを目安に。
飲む水はコンビニで売っているものでOK
いくつか飲み比べてみて、
あなたの体に耳を傾けて、フィーリングに合ったものを探そう。

たかが水だけど、されど水。
バカにしてはいけない。

次回から残りの4つのアプローチについてお伝えしていこう。


ではでは。




今、あなたが必要としているものは???

・瞬間的に結果が出て患者さんに喜んでもらえる技術。 
・感謝され、やりがいが持て、楽しく整体の仕事ができる環境。
・高額な整体料金でも喜んで払ってくれるファン患者さん。 
・簡単に覚えられてすぐに効果が出る整体技術。 
・何人も施術しても疲れない整体技術。
・施術時間が短くなり自由な時間が持てる。 
  
 なのではないでしょうか?  

そんな技術を学びたい方やセミナー情報は ★★★こちら★★★ 
メルマガでブログではお伝えしていない 
あなたの整体院を繁盛させる秘訣や成功法則。 

とってもお得な情報も発信中!   ★★★登録はこちらから★★★
三重県四日市市にいらしたらオフィスマツナガ駅前店に整体を受けにきてはいかがでしょうか?

2015年12月11日金曜日

基準値を外せ!!

整体技術を上げ月商100万円目指す整体スクール代表マツナガです。




今日は、基準値についてあなたにお伝えしよう。

ちなみに私の身長は182センチくらい。
体重は67キログラムだから、数値的に見れば、
ちょっと痩せている方に入るかもしれないね。

一応、西洋医学的には、色々な症状に対して、
基準値を求めるための計算や数値が決まっている。

例えば、肥満度は
身長(メートル)☓身長(メートル)☓22=適正体重

血圧は
収縮時血圧130mmHg未満。
拡張期血圧85mmHg未満が正常範囲。
これを超えると高血圧と診断されてしまう。

コレステロールに関して言えば、
いわゆるLDLコレステロール。
これは俗に悪玉コレステロールとか呼ばれているんだけど、
数値的に140mg/dL未満が正常と言われている。

この数値を超えると、高コレステロールと言われる。

ちなみみ、LDLコレステロールの数値が高いと、
動脈硬化などの原因となって、心筋梗塞や脳梗塞などの
病気を誘発するリスクが高くなると言われているんだ。

<基準値から外れても

でも、こういった西洋医学的な基準から外れていても、
健康な人ってたくさんいるよね。

例えば、結構太っちょなのに、運動させるとめっちゃ機敏なデブとか。
お相撲さんなんかも運動能力はめっちゃ高いよね。

ま、お相撲さんたちは、
筋肉の上に、当たり負けないように
分厚い脂肪のボディースーツを着ているようなものだけど

それに、高血圧の人だって、
脳卒中などにならずに人生を全うする人もいる。

血糖値もしかり。

運動能力だって、足の早い子供いれば、遅い子供もいる。

逆上がりができない子もいれば、
マット運動が苦手なが子もいるよね。

こうなると、「基準値とか平均値って何なの」って思わない?

<人間はみんなアスペルガー>

あなたはアスペルガー症候群
という名前を聞いたことがあるかな?

あ、そうそう、私はアスペルガー症候群の人たちを
良いとか、悪いとかそんな低い次元のことを書いているんじゃないからね。

1つの例として、分かりやすいからここで話すだけ。
勘違いしないようにね。

で、そのアスペルガー症候群ってどんな症状なのかというと、
アスペルガー症候群は、特定分野については驚異的なまでの
集中力と知識を持つ。

ただ、空気を読むのが苦手で、
細かい部分にこだわり、感情表現が難しい
という特徴を持つ。

新聞のスポーツ欄にある野球選手の打率を
毎日覚えるなどの驚異的な記憶力を示すこともあるが、
その一方、電話などをかけながらメモをとることができない。

販売機で切符を買うことができないなどの、
一般人ができる普通の行為ができなどの
障害を持つ場合もある。

Wikipediaから転載

となっている。

これってどう思う?

私は「これって普通じゃない?」
って思うんだけど、あなたはどう思う?

でも、あるものには極端に興味を示すけど、
あるものにはまったく興味がない。

このギャップが大きいだけで、
アスペルガー症候群っていう名前を付けられてしまうんだ。

<基準、平均は難しい>

こう考えると結局、
基準値や平均値というのは意味がないし、難しんだ。

人間にはそれぞれ個性がある。

運動が苦手な子もいれば、
不得手な子供もいる。
血圧が高くても大丈夫な人もいれば、
高血圧が原因で病気になってしまう人もいる。

睡眠を8時間とらないとダメな人もいれば、
3時間でも大丈夫な人もいる。

だから、基準を合わせたり、
平均に合わせるのってすごく大変なんだよ。
これじゃ、基準や平均に合わせようとするだけで
逆に不健康になってしまうよ。

だから、是非あなたには、
基準、平均を外して物事を考えてほしいと思っているんだ。

さて、いかがだったかな。

今日は基準を外すについてお伝えした。
世の中には、西洋医学が勝手に作った
基準がたくさん存在している。

でも、その基準に中には、
超不健康な人も含まれるし、
食生活がメチャクチャってい人だって含まれる。

そんな色々な人を集めて、

1つの基準を作るなんて、そもそも馬鹿げた話だよね。




今、あなたが必要としているものは???

・瞬間的に結果が出て患者さんに喜んでもらえる技術。 
・感謝され、やりがいが持て、楽しく整体の仕事ができる環境。
・高額な整体料金でも喜んで払ってくれるファン患者さん。 
・簡単に覚えられてすぐに効果が出る整体技術。 
・何人も施術しても疲れない整体技術。
・施術時間が短くなり自由な時間が持てる。 
  
 なのではないでしょうか?  

そんな技術を学びたい方やセミナー情報は ★★★こちら★★★ 
メルマガでブログではお伝えしていない 
あなたの整体院を繁盛させる秘訣や成功法則。 

とってもお得な情報も発信中!   ★★★登録はこちらから★★★
三重県四日市市にいらしたらオフィスマツナガ駅前店に整体を受けにきてはいかがでしょうか?